日本の強固な構造体をアイダ設計で知る

アイダ設計のサイトを見始めてから、日本の住宅に関する技術を調べるようになりました。雑誌やテレビでもよく目にするので、技術そのものが高い事は知っていました。しかしアイダ設計を偶然見始めたことで、ここまでこだわられているものなのかと感心する毎日です。

たとえば強靭な構造躯体。アイダ設計は家づくりにおいて加工精度の高い自社のプレカットシステムを採用しています。

ただ価格が安いだけでなく、自社プレカット工場で刻まれる材木は、ミリ単位以下の精度を保つなどクオリティも約束されています。そのため憩いの場となるマイホームをしっかりと造ることができます。アイダ設計の注文住宅がどれだけ構造躯体の精度に自信をもっているかがわかると思います。

また、住宅に欠かせない基礎構造もこだわっています。いわゆる「ベタ基礎」がアイダ設計の標準施工。安価で施工できる「布基礎」と異なり、底板が鉄筋コンクリートで固められているので、荷重を分散して地盤に伝える事ができ、不動沈下に対する耐久性が増加します。

地下からの湿気を遮断する事で劣化を抑制し、害虫からの被害も受けないよう工夫されています。

低価格で高品質な住宅は誰もが求めるものですが、アイダ設計はそれを実現し提供を続けています。

次回はアイダ設計の行う耐震性能について紹介したいと思います。日本は地震が多いので避けられないものですが、それに対してアイダ設計が行っている取り組みを分かりやすくお伝えします。

コマーシャルでも話題!アイダ設計の888万円で買える住宅とは?

アイダ設計の人気の秘密

0コメント

  • 1000 / 1000